SSブログ

インドの列車で飲むお茶 [カテキンの力]

インドはバナラシからデリー行の列車を待っていました。午前12時出発の列車が3時になった今もホームに来ていません。人は沢山待っているのです。欠行になったようでもないのです。皆ぺちゃくちゃと話していて、大して気にもしていませんでした。夕方の西日がまぶしい頃になってやっと到着です。一斉にワワーっとなだれ込む乗客たち、私は座席指定券を持っていたので最後の方に乗り込みました。でもその席には他の人が座っていて、いいえ4人掛けのベンチシートに既に6人が座っていたのです。「そこ私の席だ!」と乗車券を見せると、一同が覗き込んで、何やらヒンドゥ後で相談しだしました。それで「ここに座りなさい」と肘かけの部分を20cmぐらい開けながら、そういったのです。

口論をしましたが負けましたね。車内は満員です。どのボックスも8人掛けぐらいになり、その足の隙間にも人が立つのです。驚くことに網棚にも人が乗っかっています。いえいえそれだけではありません。窓枠に腰かける人たち、列車の屋根も人でいっぱいなのです。

その状態のまま6時間遅れの列車は走り出しました。ゆっさゆっさとヘンな揺れ方をしながら、夕焼けに輝くガンジス川を越えてゆくのです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

堀口としみ

2014年シャネル[Chanel]専門店

●バッグ
●時計
●財布
●靴など
●在庫情報随時更新!(*^-^*)
◆スタイルが多い、品質がよい、価格が低い、実物写真
◆100%品質保証!満足保障!
税関没収する商品は再度無料で発送します.
広大な客を歓迎して買います!
よろしくお願いします!

お見逃しなく是非 WwW.jpgoods2014.comクリックしてください。
by 堀口としみ (2014-04-05 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。