SSブログ

癌予防の効果はありそうですよ [カテキンの力]

漢方としてはカテキンに対して高血圧や糖尿病を改善する効果、それに癌予防などを上げていますが、実際のところどうなのでしょうか。カテキンの抗酸化作用や殺菌作用でこれらに対する治療効果を期待できると言うのが根拠なのですかね。最近知ったのですが、ちょっとしたデータがありました。お茶を良く飲んでいる地域としては静岡県があげられますが、胃癌や十二指腸の癌の発生率が日本全国の30%っ程だと言いますから驚きですね。客観的に見て効果が出ていると言えますよね。

癌全般とはなっていませんが、消化器官に関してはその実力が明らかになったと思うのです。緑茶は誰もが好む飲料水ですから、いまさら声を荒げて言う必要もないのですが、あえて言いましょう。水のように飲んでみましょう。1日5,6杯は飲んでみたいところです。まあ会社勤めの人はそれほど飲めないかもしれませんね。

カテキンもポリフェノールですから、紅茶でもウ―ロン茶でも、コーヒーだってまぜて飲むのはいかがでしょうか。その分ジュース類を辞めると良いと思いますね。1日2Lの水分補給と言います。ならば1Lぐらいお茶にするのは可能でしょ。

ねじめびわ茶の効果・効能 ダイエット茶として大人気!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。