SSブログ

お茶の癒し力 [カテキンの力]

散歩しながら、ふときれいな風景を見ると立ち止まってぼんやりと眺める事があります。座り込んだりして見とれてしまうのです。そんな時にポットに入れた熱い紅茶を一口飲めば、そこがそのままカフェになるのです。たったお茶を用意するだけで豊かな時間を過ごせるのですから、その癒しの効果は抜群ですよね。

そう考えると、登山をしている時もコーヒーや紅茶は必ず持っていきます。絶景の頂上で湯を沸かしコーヒーを飲む。これが無ければ物足りません。せっかくの感動がそのまましぼんでしまいそうなのです。熱いコーヒーはまさに余韻を包み込んで香りと味と共に口いっぱいに広がるように感じるのです。その時にビールやウイスキーではないのですよね。やはり熱いお茶が良いのです。

はっきり言えば、ホッと一息つく時には体がそれを求めているっと感じるのです。体と心に浸み込む実感ですね。そんな時間と空間を楽しんだ後は、またもう少し歩いてみたくなるのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。