SSブログ

ショウガオールで汗を掻く [カテキンの力]

ショウガ汁がちょっと気に入っています。飲むとすぐに体が温まって汗が出るでしょ。いつも部屋にじっとしていると汗を掻く機会が少ないのです。その分気分も冴えないと言った感じになります。ここではサウナは高級レジャーで、家庭のは入浴の出来る湯船でもありません。春になって最近は散歩に出るようになりましたが、外の天気次第ですから、一日中部屋の中にいることもあるのです。

そこでショウガ汁です。マグカップに半分ぐらいを飲み干します。すると胃がすぐに反応して熱を出します。首や脇に汗が出始めて、10分ぐらいは入浴気分になりますね。代謝を上げる効果は健康の基礎ですからね。

この発汗、実はショウガオールがその決め手ですね。生のショウガをスライスしてしっかりと空気に晒し乾燥させます。ここは乾燥大陸ですから1日でからっからになりますよ。それを茶葉と煮て砂糖を加えて飲んでいます。ポイントは乾燥と過熱でショウガオールが大量に発生するという事です。お試しを!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。