SSブログ

不摂生で心臓まで痛くなりました

今から10年前の事です。家族をモンゴルに返し、私は一人で川崎で働き、仕送りをしていた時期あありました。生活はみるみる壊れていくものです。節約をしていましたおで、必ず自炊をします。ですからちゃんと料理をしていれば健康は保てたはずです。でもそうはならないのですね。1年も経つとソフト面やスパゲティ、あるいは丼ぶりものと炭水化物ばかりの食事になってしまうのです。味噌汁や魚も焼きますが、面倒なのです。これはいけないと思っていました。

また外回りの仕事でして休憩のときは甘い缶コーヒーとタバコです。1日に2,3本の缶コーヒーにたばこを1箱、これでは嫌肝臓はがたがたなのです。2年目の冬にこむら返りをするようになり、突然心臓が引きつってキューっと痛み、体中が苦い感じになったりしました。これはかなりまずいと思いましたね。医者嫌いでしたから、病院には行きません。ですが、兎に角タバコと缶コーヒを辞めたのです。そのきっかけを作ってくれたのが北海道への引っ越しだったのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。