SSブログ

カバのアナタケ茶に救われました

北海道に引っ越したのはある知り合いが誘ってくれたからでした。住むところが決まるまでは彼の山の中の家で同居です。モンゴルへ行き妻と息子を連れてとある田舎町に引っ越しました。役所は私たちの移住を歓迎してくれて公営住宅をすぐにあてがってくれました。家具も知人があちこちから集めてくれましたので、思ったよりもスムーズにいきましたね。

私はタバコと乱れた食習慣を改めました。苦しくはなかったです。それよりも慣れない畑の仕事を覚えるので必死でしたから。でも妻と一緒に暮らして健康食になりました。息子と一緒で明るい生活になりましたね。ちょっとしたことです。野菜も豆も近所の農家が良く分けてくれます。確かによそ者と訝る嫌味を受けますが、それは仕様がありません。何もない田舎で妻や息子も戸惑っていましたが、それなりに人情も受けたのですからね。

こうして北海道に来て新鮮な野菜や魚介類を食べるようになりました。そして良かったのがカバのアナタケ茶を毎日飲んだ事かもしれません。知人が山から摂って来てくれたのです。健康はちょっとした生活環境で変わりますね。あの時あの生活を続けていたら死んでいたでしょう。それが今まで寝込むことも無く、平穏に暮らしてこれたのはあの引っ越しのおかげだと今でも思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。